乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


[管理番号:3022]
性別:女性
年齢:51歳

はじめて お世話になります
昨年2月に 乳がん手術をうけました
一年後の検査で 手術をしたところが ゲル状になっているそうです
胸もかちかちに硬いです 腫瘍マーカーも術前の値にもどっていましたが 
そのひと月後に正常値にもどりました

リンパ節は術前からひとつ腫れているそうで生検後 病理結果は 進行がはやいですと説明を受けましたが きちんとした診断名は教えてもらえませんでした 結果をもらいたいと伝えましたが それは駄目だといわれました
放射線治療終了から1年経ちましたが 今はホルモン療法がただひとつの治療法だともいわれています

いろいろ腑に落ちなくて ときどき胸がひきちぎられそうな痛みがありこのままお薬を飲んでいればいいのか不安です
 回答宜しくお願い致します

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

病理結果も貰えず、「治療の根拠も話されていない」ということですね。
とても残念なことです。

「放射線治療終了から1年経ちましたが 今はホルモン療法がただひとつの治療法だともいわれています」
⇒抗ガン剤はしていないという事ですね。

 ホルモン療法の適応だということは「luminal type」だということです。
 それ以上は「情報が不足(質問者のせいではありません)」していて回答できません。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。