Site Overlay

乳癌のセルフチェックは難しいですか?

[管理番号:5446]
性別:女性
年齢:35歳
こんばんは。
よろしくお願いします。
左胸が乳腺症です。
たまにセルフチェックをするんですが、何がなんだか分かりません。
乳腺症側とそうじゃない側の差もあまり分からず、表面も滑らかといえば滑らか
ですが少し強く触るとボコボコ波を打ってるようにも感じます。
あばら骨なのか乳腺なのか分からないような感じもあります。
もし乳癌のシコリがあれば私のようなど素人でも分かりますか?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「もし乳癌のシコリがあれば私のようなど素人でも分かりますか?」
⇒是非『今週のコラム29回目 それが自己検診なのです』をお読みください。それが回答の全てです。