Site Overlay

胸横の痛み

[管理番号:1991]
性別:女性
年齢:22歳
おはようございます。
前回の生理終わりから、左胸の痛みが強く、病院にてマンモグラフィーあとエコーを行いました。
結果は異常なしでしたが、触診や視診がなく少し信じられない部分があります。
また、最近左胸の横のほね?の部分を押すと痛みがあります。
しこりはないと思うのですが、骨なのかなんなのか触ると硬いものに触ります。
もう一度病院に行くべきなのでしょうか?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「前回の生理終わりから、左胸の痛みが強く、病院にてマンモグラフィーあとエコーを行いました。結果は異常なし」
⇒エコーまでしていれば大丈夫です。
 
「最近左胸の横のほね?の部分を押すと痛みがあります。しこりはないと思うのですが、骨なのかなんなのか触ると硬いものに触ります。もう一度病院に行くべきなのでしょうか?」
⇒必要無さそうです。
 それら「痛みの症状」は、様子をみましょう。
 いずれ改善するとは思います。(女性ホルモンによる一時的な刺激症状です)