Site Overlay

海外在住です。一時帰国でマンモトーム生検をして頂けますでしょうか。

[管理番号:5452]
性別:女性
年齢:38歳
はじめまして。
現在、メキシコに在住しています。
一時帰国して田澤先生にマンモトーム生検をお願いしたいと思っております。
7月に日本で受けた健康診断の乳房超音波検査で、カテゴリー3の要精密検査となり、
8月末にメキシコ地方都市の医療機関でマンモグラフィーと超音波検査を受けました。
結果、左胸上部外側、1時の方向、ラインC上に 直径8ミリ、卵型の腫瘤が見つかりました。
検査技師の方の見解で、経過観察ではなく生検を勧めるとのことで、カテゴリーを4Aに上げられました。
9月初め、生検するドクターに方針を聞くと、いわゆる外科的生検を提案されました。
全身麻酔で日帰り手術、傷跡は3センチほど残るとのことでした。
初めに受診した別のドクターにも確認しましたが、同じ方針でした。
インターネットなどで事前に得た知識から、針生検を予想していたので、ショックを受けてしまい、その場では手術の予約を保留して帰ってきました。
他に方法はないものかと探っていたところ、こちらのページに出会い、癌かどうか正確な判断が出来る、田澤先生のマンモトーム生検をぜひお願いしたいと思うに至りました。
そこで質問なのですが、
超音波マンモトーム生検は最短で何日間日本に滞在すれば可能でしょうか?
8歳と6歳の子供がおり、また夫も多忙で長い間留守にすることが出来ない現状です…
初診当日に生検していただくのは可能ですか?検査後すぐメキシコに戻り、結果を診察以外の方法でお聞きすることは出来ますでしょうか?
また、検査後すぐに13時間のフライトをしても差し支えないでしょうか?
12月であれば1ヶ月ほど帰国出来るのですが、それまで待つのは不安で仕方なく、精神的にも苦痛なので、
早い時期に私1人で帰国し、検査だけでもと考え、ご質問させていただきました。
ご多忙の中恐縮ですが、ご返答頂けますと幸いです。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「直径8ミリ、卵型の腫瘤」「癌かどうか正確な判断が出来る、田澤先生のマンモトーム生検」
⇒その通りです。
 100%確定診断を保証します。
「超音波マンモトーム生検は最短で何日間日本に滞在すれば可能でしょうか?」
⇒1日で十分です。
「初診当日に生検していただくのは可能ですか?」
⇒秘書メールを通して、「メディカルプラザ市川駅」の「針生検(MMTEもしくはCELERO)枠」に予約をすれば、そのようにしています。
「検査後すぐメキシコに戻り、結果を診察以外の方法でお聞きすることは出来ますでしょうか?」
⇒勿論です。
 検査結果はメール、郵送その他で実際に対応しています。
「また、検査後すぐに13時間のフライトをしても差し支えないでしょうか?」
⇒全く問題ありません。
「早い時期に私1人で帰国し、検査だけでもと考え、ご質問させていただきました。」
⇒上記、市川の「針生検枠」であれば、(通常の診察枠より)予約が採り易くなっています。
 ご希望の場合には「秘書メール」を。

秘書室へメールは、
各ページの右上にある 「秘書室へメール」からご相談ください。
もしくは、こちらのリンクをクリックしてください。