乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


[管理番号:3038]
性別:女性
年齢:55歳

「再質問管理番号」の入力がなかったので、
新たな「管理番号」3038 としています。  ホームページ管理者
 

先日、骨転移の疑いで先生に質問した者です。
先生の心配ないと思いますというお言葉を支えにMRIの結果を待ちました。

結果は悪いものには見えなく、何か怪我の痕のように見えるとのことでしたが、打ったりした覚えがないというと、画像には一応異常がみえるから、今後詳しく調べるとしたら、PETか、骨腫瘍の専門医がいる病院を紹介しますとのことでした。

血液検査の結果は腫瘍マーカーも正常で、今も痛みなどありません。
精神的に疲れてしまい、これ以上の検査は苦痛なのですが、受けた方がいいのでしょうか。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「MRIの結果を待ちました。結果は悪いものには見えなく、何か怪我の痕のように見えるとのことでした」
⇒これで十分です。
 

「PETか、骨腫瘍の専門医がいる病院を紹介します」
⇒不要です。
 

「精神的に疲れてしまい、これ以上の検査は苦痛なのですが、受けた方がいいのでしょうか。」
⇒不要です。
 全く余計な検査です。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。