乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


[管理番号:3001]
性別:女性
年齢:52歳

 以前乳がんになって沢山の質問をさせていただきいつもきちんとした回答に感謝しています。
 前向きにがんばれました。
 病理結果が非浸潤であったので田澤先生の回答で無治療に決め1年が経ちました。
 先日マンモ、触診、超音波をして異状なしで、次は半年後に超音波をする事になっています。
 そこで質問ですが、血液検査はしなかったのですがした方がいいのでしょうか?
 手術跡がまだ腕を回したりすると痛むのですが、先生は気にする事ではないと言われますが、気にしなくていいのでしょうか。
 よく動かした方がいいでしょうか。
 お忙しい中申し訳ありませんがよろしくおねがいします。
 

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「血液検査はしなかったのですがした方がいいのでしょうか?」
⇒非浸潤癌では不要です。
 

「手術跡がまだ腕を回したりすると痛むのですが、先生は気にする事ではないと言われますが、気にしなくていいのでしょうか よく動かした方がいいでしょうか」
⇒痛みの改善には数年かかります。

 リハビリは重要です。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。