Site Overlay

円形の平らなしこり

[管理番号:2246]
性別:女性
年齢:34歳
出産経験なし.胸小さい.痩せている
1/8に左胸の乳輪の裏側?に円形の平らなツルツルした感じのしこりを見つけました。
(人差し指と中指ではさんだ状態で胸を包む感じでさわったら)
月経前で胸に痛みがあったため様子をみて…
15日生理がきました20日生理が終わりそうなのにまだしこりが残っています。
今は座った状態だとあまり分からないけど
手を上げて触わったり
寝た状態で触ると分かります。
心配でたまりません
すぐに受診した方がいいですか?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「1/8に左胸の乳輪の裏側?に円形の平らなツルツルした感じのしこり」
⇒正常な「乳腺そのもの」ではないかと思いました。
 ただ、「乳腺そのものではない」という感触ならば(慌てる必要は無いですが)一度エコーしてもらってください。