Site Overlay

乳首が痛い

[管理番号:1445]
性別:女性
年齢:38歳
38歳の主婦です。現在小1小5の子供がいます。私は小510の10月に初潮が始まりまし
たが現在まで頑固な生理不順で生理痛経験したことないですし生理前に胸が張るとい
う感覚もあじわったことがなく唯一武願ったのは出産して数日間だけでした。何か月
間も生理が来なかったりが当たり前のようになっていますし生理になっても1か月と
か1か月半くらい続くときもあり結婚する前は病院に行ったりしたこともあります。
そのたびに生理を起こす飲み薬を処方されて病院に通うことを勧められましたが数か
月は通いましたがそのうち行かなくなりました。自分で女性ホルモンに似た作用のあ
るサプリメントを飲んだり市販薬の命の母というのも飲んだりしたことがあります。
効果は全くありませんでした。結婚してからも頑固な生理不順だったので病院に行き
多能胞せいなんとかで男性ホルモンも多いので自然には排卵はしないといわれ生理を
おこす飲み薬と排卵誘発剤の注射を使い妊娠出産しました。現在も生理らしき出血は
何か月かに一回ありますが量も少なく1週間では終わりません。
で本題なんですが1週間くらい前から突然両乳首が痛くなり普段乳首は陥没というか
平らで出ていなくて自分で乳首を触ると少し出てきますがまた平らに戻ってしまうの
で出産した時も乳首が出てきにくいので母乳もほとんど出ませんでした。
なのに乳首が痛くなりだしてから乳首が立った状態のときが多くつまむと固くて痛いです。
最近北斗晶さんが乳頭のがんだったので私もそうだったらと思うと少し怖いです。
こんな状態なんですが癌の可能性はあるんでしょうか?
実は病院に行くお金もないのでこのまま自然と治らないかなと思ってしまいます。
長くなりましたがご回答宜しくお願いいたします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
状況は解りました。
ただ「1週間くらい前から突然両乳首が痛くなり」という症状は「女性ホルモンによる刺激」だと思います。
某芸能人も「乳頭のがん」ではなく「乳頭付近の癌」だったと思います。
○症状は「自然に改善」すると思います。