Site Overlay

乳ガンでしょうか?

[管理番号:1461]
性別:女性
年齢:60歳
初めて、質問していただきます、宜しくお願い致します。
一月前程から、過去に感じたことのない 左胸の違和感があります。乳首から脇にか
けて、膨満感、焼けるような熱い痛み、チクチク、ヅキヅキとした痛みが、頻繁にあ
ります。乳頭に、亀裂の入るような黒っぽいただれがあります。左の肩だけ、パンパ
ンに凝っています。自分で触診しても、しこりらしきものは、感じられません。
20年前には、甲状腺がんを患い、摘出しております。 3日前に38度の熱が出て、かか
りつけの内科に行きました。血液検査でCRPが2、8 ありました。やや、風邪気味との
事で、抗生物質が出ました。胸の異常も伝えましたが、薬を飲めば、多分治ると言わ
れました、治らなかったときに、乳腺外来に行きなさい、と言われましたが、早め
に、乳腺外科に、行かなくても大丈夫なのかと、不安があります。
宜しくお願い致します。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「左胸の違和感」「乳首から脇にかけて、膨満感、焼けるような熱い痛み、チクチ
ク、ヅキヅキとした痛み」「左の肩だけ、パンパンに凝っています」
⇒これらは「乳癌の症状とは無関係」です。
 
ただ気になるのは「乳頭に、亀裂の入るような黒っぽいただれ」という表現です。
⇒これは是非「乳腺外科医に診てもらって」ください。
 38度の熱とは無関係ですが、「パジェット」かもしれません。