乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

非浸潤癌で手術までの期間   [管理番号:6480] 
先日、田澤先生にマンモトーム生検していただいて、非浸潤癌の診断をしていただいたものです。
手術も7月に決まり、先生に手術していただけるので何も心配せずいたのですが、折角非浸潤癌を見つけていただいたのに初診から手術まで3ヶ月半かかっているのですが(ゴールデンウィークもあり)もし、浸潤癌や転移していたらと急に怖く不安になってきてしまいました。
このくらいの期間なら大丈夫でしょうか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤癌で全摘後、再手術   [管理番号:6479] 
3か月前に右乳房非浸潤癌で乳房全摘術+皮膚温存手術を受けました。
(乳頭.乳輪切除)今はエキスパンダーを挿入し再建途中です。

しかし、病理組織診断の結果、断端陽性となり6週間の放射線治療を勧められました。

主治医からは、早急にインプラントに入れ替えての放射線治療を勧められましたが、
全摘なのに納得がいかず、もしなんらかの治療が必要なのであれば、放射線ではなくすぐに再手術してほしいとお願いしましたが、いまさら癌の場所が特定できないし、
皮膚を大きく切除すると縫い合わすことが難しいとの事で、何度お願いしても無理の一言でした。
しかしセカンドオピニオンに行きたいと申し出ると、手術可能になりました。

その後、セカンドオピニオンにも行きましたが、癌の場所を特定することは主治医以外は難しいが、手術することは可能だということだったので来週主治医により手術することが決まっています。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右胸のしこり?ポコっと膨らんでいる。   [管理番号:6478] 
10ヶ月になる子供に授乳中です。

つい2週間前に検診を受け、問題ない。
と言われました。

エコーだけの検査で、卒乳してからマンモをすることになりました。

昨日、入浴中に右胸にしこり?のようなものを見つけました。

ビー玉のように硬いものではなく、大きめのコンニャクのような手触りです。
反対側には見当たりません。

3週間前にはなかったように思います。

もともと不安症があり、これは乳がんなのか?もしかして見落としなのかか?と怯えています。

3週間前にはなかったことから進行が早い乳がんなのか?まで考えてしまいます。

右胸が左胸より腫れているけど大丈夫だよ。
と一言言ってもらえれば飲み込めますがそのようなコメントはありませんでした。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左脇の違和感   [管理番号:6477] 
GW明け→左脇に違和感
1週間後→会社の傍の乳腺外科受診。
エコーではしこりなどは無し。
この時、マーモグラフィはやっていません。
医師からは女性ホルモンの関係じゃないかと診断されました。

5月18日~24日→生理
とこんな感じです。

生理が終わった今でも違和感があり、肩甲骨当たりがピリピリします。

実は持病(SLE ループス腎炎)で免疫抑制剤とステロイド、月2回パルス治療しています。。

担当医師に電話で症状を伝え、マーモグラフィもやった方が良いか聞いたら、とりあえず
CTを撮ることになりました。

もし、乳がんならもっと違う症状もでていると言われました。

ただ、違和感が気になって仕事に集中出来ないので、やっぱりもう一度、検査をしてもらった方が良いでしょうか?
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。