乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がん 身体を温めることについて   [管理番号:6068] 
先月半ばに乳がん(右)と診断されました。

浸潤性乳管がん、腫瘍の大きさ2.8センチ。
乳房温存手術+センチネルリンパ節生検(必要に応じて腋かリンパ節郭清)の予定です。

日常生活で特に気をつけることはないと聞いていたもので、岩盤浴・陶板浴に通っていました。

しかし、腫瘍の部分を温めてしまうと腫瘍を大きくしてしまうという記事を見てしまい、大きな不安に襲われてしまいました。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の初期診断   [管理番号:6092] 
先月の(中旬)日に左胸にしこりを見つけ、近所の乳腺専門医を受診し、乳癌との診断を受けました。

現在は、近くの大学病院を紹介され検査を開始したところです。

骨シンチ、造影剤のCTの結果待ちです。

最初の話では、しこりは15㎜。
エコーでは、気になるリンパの腫れはないとのことです。

①エコーの診断は、何割くらいですか?
②現時点での遠隔転移の確率は?
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の腋窩の再発なのか不安です。   [管理番号:6087] 
2015年6月
〇〇大学附属病院で両側乳房の切除、乳房再建を行いました。

左胸はルミナールAで、リンパ節レベルⅡまで郭清し、転移1つでした。

右の腋窩はセンチネルリンパ生検をしましたが、術後より腕のむくみと違和感があります。

郭清をした左はむくみ、違和感はありません。

術後、地元の病院に1ヶ月半ごと経過観察のために受診、ホルモン剤投与、6ヶ月ごとにCT、血液検査をしていましたが、
2018年1月にCTで左腋窩にリンパの腫れがみられるということで、
2月(下旬)日にDr自らエコーと細胞診を行い、2月(下旬)日結果はclassⅢと言われ経過観察となりました。

このままでいいのかという不安があり、ぜひ田澤先生に診察をお願い出来ればと思っております。
<女性:64歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。