乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

同時再建後の肩の上がり具合   [管理番号:1434] 
昨年9月に、左乳がん全摘後同時再建で広背筋皮弁をしたのですが、手術後すぐか
ら、同じ病院のリハビリ科で最低1週間に1回は、受診し、家でもきちんと言われた通
りにリハビリをしているのですが、1年経った今でも、前にならえの状態で110℃、横
に上げるのは、85℃くらいしか上がりません。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭と乳輪にほくろ   [管理番号:6187] 
毎年の乳がん検診受けており異常を言われたことはありません。

質問①乳輪部の黒いホクロ、乳頭の先端の薄いホクロは乳がんの症状ですか?

質問②また乳房の赤いホクロ2つは乳がんの可能性はありますか??

質問③ホクロの件で乳腺科や皮膚科に病院に行くべきでしょうか?
大きくならないか?など自分で確認しておけば、放置しておいても大丈夫でしょうか?
次の乳がん検診は1年後になります。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんと告知されました。   [管理番号:6186] 
2月に受けた人間ドックでマンモグラフィで異常があり再検査に行きました。

マンモグラフィと超音波、細胞診、MRIを受け、がんと診断されました。

腫瘍の大きさは長いところで2センチ
ちょっと、その他数ミリが2つくら
い、乳頭に向けて広がりもあり温存は難しいようです。

リンパへの転移は画像上でもきいておりません。

明日念の為CTをうけて今週末最終の結果が出ます。

早ければ4月はじめに手術になります。

毎年同じ時期にマンモグラフィ+超音波を受けていたのでショックでしたが、命優先で全摘+いずれ再建を希望しております。

質問は

毎年同じ検診センターで検査も受けていて2センチ超えているのは進行が早いのではと不安ですが、進行が早いがんはあまりないのでしょうか?

細胞診のみでカテゴリ-4?だったようですが、針生検はした方がいいですか?がんのタイプなどは手術でとった病変で検査するのでしょうが、前もって抗がん剤など必要かわかれば心づもりができるのかなと思います。

こちらを読んで早期の遠隔転移はないのではと思いますが、リンパ転移の場合郭清すれば問題ないでしょうか。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。