乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

良性葉状腫瘍再発   [管理番号:6156] 
2年前に4センチの線維腺腫を切除手術し、術後に良性の葉状腫瘍だったと伝えられました。
今回同じ場所にしこりが再発し1.3センチです。

再発した為悪性で転移もしているかと不安で仕方ありません。

(先生のお返事で良性葉状腫瘍が再発してもせいぜい境界病変だと書いてあるのを読みました)
今は前回手術した病院で検査をしていて次回マンモトームをして良性の場合は切除しないと言われました。

もし良性であってもマージンをとって切除した方が再発の危険が減ると認識しています。
切除手術は是非先生にお願いしたいです。

一度先生に診て頂きたく思っています。

よろしくお願いします。

悪性の場合早く処置しなければと思い焦っています。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

要精密検査   [管理番号:6155] 
3月頭には近所の総合病院のブレストセンターに予約が取れて診察に行って来ました。

初診の結果は、超音波エコーにて左胸に嚢胞と腫瘤あり。

嚢胞は全く心配ないと言われましたが、腫瘤が判断つかない5ミリ程度のものでした。
マンモやMRIをして、結果が疑わしければ生検、との流れでしたが、MRIも予約が取れるのは2週間後、更にその結果に1週間待ち、そこから生検してまた結果が出るのに2週間、とのことでした。
そんなに不安な気持ちで待ち続けるのは、私の心身が持たないと先生と話し合い、気持ちを汲んでくださった先生がその場で生検をしてくれました。
まだ結果は出ていませんが、今月末にMRIも含めた全ての検査結果を踏まえての診断が下る予定です。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。