乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

下記について   [管理番号:6016] 
私は25歳になる社会人です。

11月から左胸になんかよくわからない違和感を感じて、(服を着ててもずっと乳首が敏感に張っている感じ、垂れていないのに垂れているとような感じ)一応12月にエコー検査に行きましたが異常なし。
その後も違和感が続くのでセカンドオピニオンで触診、マンモグラフィーとエコーをみて頂きましたが異常なしでした。

2月の今現在も、左胸の違和感、更に左脇の下が気持ち悪い感じ?
腕がだるい感じが続いており神経質なこともあり不安で不安でたまりません。

乳首に違和感があって、乳首の真下に乳がんがあるときは発見しにくいのでしょうか?
そしてわたしは少し肥満気味なので、マンモグラフィーでも発見できないときがあるのでしょうか?

脇の下に違和感はあるも、しこりは感じませんし、乳首からの分泌物もありません。
体型も特に変わっていません。

しかし脇の下と胸の痛みでもなく気持ち悪い違和感が消えずに毎日いろんなサイトを調べては落ち込んでしまいます。
どうしたら良いのか教えてください。
<女性:25歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

心配です   [管理番号:5571] 
今年の5月に乳腺外科に行きエコーをしてもらい左側と右側に嚢胞があるよと言われました。

右側の嚢胞は一ヵ所でまだ小さいので触れないけど大きくなったら触れるかもしれないと言われました。

左の胸には3ヶ所あり外側の部分に小豆ぐらいの嚢胞が一ヵ所あり、これは2年前にエコーしてもらったときからありました。

さわってみると丸くて動いたりします。

2ヶ所、3ヶ所のところは隣どうしになっており内側の上の部分にあります。
<女性:26歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍について   [管理番号:6015] 
昨年10月に葉状腫瘍で手術をしました。

成長が速かったので手術予定日を3週間前倒しで手術になりました。

5センチだった腫瘍が3週間で7.5センチになっていたため前倒しになりました。

検針検査では良性でしたが、腫瘍の病理検査の結果境界型が出ていました。

それから痛みが続いていて、最初は術後の痛みで痛み止めをもらい飲んでいましたが、なかなか効かずにいました。

最近診察を受けると乳腺症と言われましたが、私の場合再発のリスクが高くなるのでホルモン治療はできないと言われ、痛みを我慢するだけの毎日です。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

検診で、   [管理番号:5846] 
マンモグラフィとエコーを撮ったところしこり周辺に石灰化が見られ、
カテゴリー4の診断で
その場でエコーの針生検を取りました。

「生検で問題ない場合には」と聞いたら
その時は再度針生検します
と言っていたので担当医は悪性と思っているようです。

結果は10日後に出る予定です。
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。