乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

診ていただけませんでしょうか   [管理番号:6014] 
一年前の乳がん検診で癌の疑いありとなり、乳腺外科のクリニックを受診し検査しました。

その際に、しこりがある旨説明しましたが、それは嚢胞です、心配ありませんと言われ安心しておりました。

しかし、今年の乳がん検診でも同じ部分で再検査になったため、再び受診しました。

マンモグラフィーとエコーを行ったところ、石灰化も見られ、血流もある、一年前と比べて影も大きくなっているとのことで、MRIも行い、結果、これは乳がんですと先生に言われました。

そして、
「針を刺して更に調べても良いが、ひろがることもあるから、まず日帰り手術で取ってしまって、それを検査に出しましょう、早く手術した方がいいでしょうね。いつがいいか、どうするか考えてください」
というお話でした。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍の一年以内の再発   [管理番号:6013] 
こちらで葉状腫瘍のことを読ませていただいて、1年で同じような場所に再発、悪性度が高いのではと不安で不安でたまりません。
ネットで調べても葉状腫瘍はなかなか情報がありません。

まだ結果待ちですが、少しでも小さい内に摘出したいと思っていますし、次の手術がとても大切なものである。
とこちらの質問記事を読み、
先生のお返事を読んで思っている次第です。

その際はぜひ先生にお願いしたいのですが、可能でしょうか?もし、最悪の結果がでたとしてもお願いできますでしょうか?

またお願いできない場合は、2センチのマージンを取って手術してもらえれば、ひとまずは安心と言えますでしょうか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。