乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

再発なんでしょうか?   [管理番号:5841] 
受診したところ即「生検しましょう」となりました。

一番最初乳腺ではないと言われたと言うと「乳腺だけとは限らないので…。内側の縦に並んだのが気になる」との事でした。

あまりよろしくないですか?と聞くと「う~ん…」という感じの答えで一気に大きな不安に襲われています。

10月の術後検査で(採血、マンモ、エコー、触診)で何もなかったのに、
2週間後に何か良くないもの(再発等)が急速に出来たりするものなのでしょうか?そして1ヶ月もしないうちに育ったりするのでしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳輪の隆起した皺の様な物について   [管理番号:5976] 
医師は診るまではモンドール病かと思ったそうですが、
気にするまでもない事と一笑に付されました。

検査もして異常ないのでそれこそ大丈夫なのでしょうが、
乳輪にこうした隆起した皺みないなものが、
突然できる事はあるのでしょうか?

乳輪は刺激すると縮むような変化を見せますが、
そういう時には盛り上がりも強く感じるものの、
そうではない柔らかい時には然程感じません。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左胸乳輪下のしこりのようなもの   [管理番号:5975] 
気になり左胸を触ってみて初めてしこりのようなものを発見しました。

自己検診の正しいやり方として臥位で表面を4本指でさあーっと撫でるのが良いとありましたが、そのやり方ですと指先がしこりにコツンと当たるような感触はなく、むしろ乳輪周囲を指で押し込むように触りこみますとやや奥の方に丸いかためのものに触れるような感じです。
梅干しの種ほど硬くはありませんが固めのグミほどの感じです。
実際に診てみないとわからないという前提で、私の年齢からして先生はやはりガンの可能性が高いと考えるべきでしょうか。
<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンの手術後の傷について   [管理番号:5974] 
先生に伺いたい事は、術前の説明では、
傷は斜めに入り、胸は平らになりますと聞きました。

ただ、私の場合は、傷が斜めは斜めなのですが、
1ヶ月以上経つのに、きずがまだ完全に閉じておらず、浸出液が少しずつ滲んでいます。

術後は、健側より大きくなってしまい2回ほど注射器で抜いてもらいました。
傷の方の状態は、縫い物をしたとき糸を引っ張りすぎてつっているというかんじです。
主治医は大丈夫自然に塞がると言いますが、浸出液が少し匂いがして、とても苦痛です。
傷自体も想像と違ってショックなのですが、こう言う状態のまま様子を見ていても大丈夫なのでしょうか?
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。