乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳房外側上部乳首から3cmに8mmの浸潤癌   [管理番号:5941] 
質問① 下着の長期に及ぶ締め付けで、エコーに影が映ることはありますか?
② 基底膜を突き破っている最初のエコー画像で、浸潤癌が疑われますか?

③ 縦長の腫瘤内(上中下部の中心3箇所)から針生検をすると、縦長だった腫瘤が崩れていびつになってしまいました。
これで異型だということで癌なのでしょうか?
<女性:63歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管内増殖性病変の疑いとの検診結果について   [管理番号:5940] 
「乳管内増殖性病変疑い」という結果について、私自身でもいくつかお伺いしたいことがありご連絡いたしました。

①今回の超音波検査にて、はっきりと「腫瘍」と断定できるものが写っていた、という解釈でよろしいのでしょうか?

②可能性のある病名としては、やはり「乳管内乳頭腫」または「癌」でしょうか?

③本当に半年後の乳腺外科受診で問題ないのでしょうか?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

8ミリのしこりエコー検査   [管理番号:5852] 
乳がん検診は、今年初めてエコーのみ行いました。
受けたきっかけは、時々胸が痛かったからです。
がんのある右も痛いのですが、左も両脇も真ん中も痛みます。
特に細胞診断をしてから、右が痛む頻度が多く、常にではありませんがピリピリもします。
がんが広範囲に広がっているということなのでしょうか?
<女性:58歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

何もわからない状態で不安   [管理番号:5817] 
私から「自分の今の状態が全然わからないのですが手術前日に全ての説明を受けるのですか?」。
と聞いたら「そうですね。」って言われ少しだけ話してくれたのが「癌の広がりが大きいので全摘になります」とだけ言われ診察が終わりました。

元々、最初の癌検診での先生のお話では早期で10mmのしこりと言っていました。
それから約10日間で1cmから2cm弱に大きくなったのでしょうか?それとも計る先生での誤差なのでしょうか?
2cm弱が正しい大きさでしょうか?
広がりが大きいとの事を言われたのでさらにしこりは大きいのでしょうか?
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後治療   [管理番号:5912] 
主治医の先生からは、かなり悪性度の高い癌だとの説明を受け、大きさも2cm越えていて大きいので、抗がん剤を半年すると聞いてます。

アンスラサイクリン3ヶ月、タキサン3ヶ月、その後ハーセプチンと聞いてます。
それ以外は詳しく聞いておらず、来週から抗がん剤始まります。
治療方法はこれで大丈夫なんでしょうか?
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療方針   [管理番号:5919] 
ステージ2。
ホルモン療法が効果のあるため、あと増殖の割合が70%と高くルミナールBと言われました。
今からだと2月の手術になり、先に抗ガン剤を投与するか手術後の抗ガン剤かと言われ先に抗ガン剤になりましたが、違いはありますか?あと、先生はあまり推しは強くない印象でした…。
手術後に抗ガン剤と思ってたので…。
あと増殖%が高すぎて不安です、これも今後に関わりありますか?
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。