乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

40になってから指摘されたしこり   [管理番号:5882] 
新しいシコリも私が
画像を見た感じはゴツゴツはしていません。
①イレギュラーかもしれませんが39歳くらい?でできた線維腺腫なのでしょうか。

②それとも、2ヶ月前に授乳をやめたため、乳瘤なのでしょうか。
しかし、三才近い子なのでおっぱいはもうペチャンコでほとんど出てない状態でした。

③葉状腫瘍の可能性は高いのでしょうか。
葉状腫瘍だとすれば細胞診は良性の結果なので経過観察は半年で良いでしょうか。
それともバネ式の検査をお願いすべきでしょうか。

④ガンの可能性は高いのでしょうか。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療方針   [管理番号:5919] 
ステージ2。
ホルモン療法が効果のあるため、あと増殖の割合が70%と高くルミナールBと言われました。
今からだと2月の手術になり、先に抗ガン剤を投与するか手術後の抗ガン剤かと言われ先に抗ガン剤になりましたが、違いはありますか?あと、先生はあまり推しは強くない印象でした…。
手術後に抗ガン剤と思ってたので…。
あと増殖%が高すぎて不安です、これも今後に関わりありますか?
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ   [管理番号:5918] 
でシコリを取って貰う日帰り手術を10月に受けました。
その結果悪性トリプルネガティブシコリ14㎜でしたその後CT.MRI骨シンチの検査を受け転移なしでした。
12月(下旬)日に左胸全摘手術をして病理結果がシコリ14㎜ステージ1
リンパ転移なしki67が80%脈官浸潤あり。
核異型3 核分裂3 グレード3でした来週から抗がん剤を始めます。
AC4×DTX4を3週毎です。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。