乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がん検診で   [管理番号:5747] 
他の病院の乳腺外科にも行き検診の結果を伝えてマンモをとったのですが、
その時に右側の胸だけ拡大で再度撮られました。
技師さんがその拡大の画像をみて、ぶどうの房のようにみえるねと一言。
悪い物ではないと思うけど、先生に結果聞いてくださいねと言われ結果を聞くと、何もないよ、心配しないで大丈夫ですよと言われ、技師さんに、ぶどうの房みたいに見えるねと言われたのですがと伝えると、何もないよと。

それで安心したのですが。

最近も乳がんの報道があったりするので、そのことが気になってしまいました。

あの時に言われた、ぶどうの房みたいなのは何だったのでしょうか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

断端陽性   [管理番号:5772] 
5年前に非浸潤性乳がんになり、皮下乳腺全摘、同時再建しました。

先日、残しておいた乳首付近に再発し、切除しました。

組織検査結果は非浸潤がん、前回の再発、胸壁側断端陽性とありました。
主治医に確認したところ、胸膜もとってあり、非浸潤なのだから大丈夫とのことでした。

しかし、わたしとしては断端陽性が気になります。

胸膜も一緒に切除して、断端陽性ということは胸膜の外側まできてきて、胸筋までがんがあるのではないのでしょうか?

わたしが希望するなら追加切除もできると言われましたが、インプラントは残せるかわからないと言われました。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妻の乳がんについて   [管理番号:4173] 
左乳腺全摘、腋窩リンパ節を取りました。

現在AC療法3週間おきに4回、現在毎週パクリタキセル12回+3週おきハーセプチンの三週目です。

その後放射線療法リニアックとハーセプチン単剤、ホルモン治療10年の予定です。

主治医の先生、腫瘍内科の先生、看護師さんにいろいろお話頂きますが、緊張してその場になると中々聞けずに帰ってきます。

こちらのQ&Aを拝見させて頂き先生のご意見をお聞かせください。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

母の治療について   [管理番号:5740] 
医師からゼローダ?という抗ガン剤もやるかと打診されてます、
ここまでと違い自分たちで判断していいと言われて迷ってるのですが。

これは確実に再発・転移の可能性が下がるのですか?
医師の話だと、効果は絶大とまではいかずそれなりなので
受けるか受けないかは悩ましいところですとか微妙な感じで言われたのです。
<女性:60歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後1年の傷の痛み   [管理番号:3199] 
5月に術後1年のマンモと超音波、触診をし異状なしの結果でしたが、最近傷跡が痛む事があり押さえても痛くなります

傷の辺りはまだ固くしこりなどは無いと思いますが、術後1年以上たっても傷口は痛むものでしょうか?

脇から下20センチの辺りも痛みます
乳がんに関係しているのでしょうか
落ち着いた生活になって来ましたが、やはりまだ小さい事が気になります
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。