乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がん疑い 外科生検   [管理番号:5113] 
この腫瘍は一体何なのでしょうか。。。
最初のエコーでは16.7mm×8.6mmで
したのに、最近撮ったMRIでは
18mm×11mmと短期間で大きくなっていて、しかも広がっていっているようで、
不安で不安で仕方ありません。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん術後の数年や、 10年でおこる遠隔転位について   [管理番号:5770] 
乳がんの遠隔転移について教えてください。

術後しばらくして、肺や骨に遠隔転移がみられることがあるようですが、
それはどういう種類の癌の人がなりやすいとか、初発年齢や、発見時のステージとかで転移しやすいとかはある程度わかってるのですか?

ブログで、ステージ0で数年後に遠隔転移したというのもみました。

発見時のステージは関係ないのかなと思ってしまいました。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇のリンパの腫れについて   [管理番号:5769] 
結果、乳房は問題なく、脇のリンパは大きくなっているものの良性なので特に気にしなくていいとのことで、1年後にまた検診するように、とのことでした。

安心したものの、脇を触ると明らかに大きいぼこっとした形がわかり、本当に大丈夫なのか不安になってしまいます。

ちなみに5年前は19ミリで、昨年は26ミリ、今年は29ミリとのこと。

毎年大きくなっているようです。

自分で触ってわかるのは左脇なのですが、右脇も同じくリンパが腫れているそうです。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の再発について   [管理番号:4885] 
65歳、トリプルネガティブ、ステージ1でリンパ節転移なし、悪性度3の右側乳癌にかかり、手術+化学療法施行。
術後8年が過ぎ、現在経過観察中です。
先日定期検査
(マンモグラフィ+エコー)がありマンモグラフィで米粒くらいの石灰化が見つかりました。
術後8年経過しているので、少し安心していたのですが、悪性の可能性は高いですか?現時点での再発率はどのくらいですか?
<女性:65歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。