乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

小葉癌ステージ3A   [管理番号:5762] 
最初から小葉癌とわかっていたら全摘再建を考えたかと思うのですが、
そうした方が良かったのでしょうか?とお聞きしたところ、そうだとしても、これからの治療法は変わらないですとの事でした。
先生のお考えをお聞かせいただきたいです。

不安なので全摘も考えているのですが、今から全摘再建は出来ないのでしょうか?
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

両側乳がん   [管理番号:5471] 
最初に正しい診断をされなかった不信からこの時点で転院を決め、新たな病院で10月(下旬)日に手術の予定です。
主治医より、術後治療は ホルモン療法+-化学療法とのことです。

リンパ節への転移の有無で判断されるということだと思います。

また私としてはKI値が高めで気になりますが、化学療法は恐怖が先立ちます。

勧められた場合はオンコタイプDXなどをした方がいいのでしょうか。
<女性:68歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管分泌液   [管理番号:5761] 
相談は両側性多孔性分泌液です。
★右側
3箇所から薄い黄色の分泌液が絞るとでます。
★左側
3箇所ですが….
①薄黄色 ②薄黄色の時が殆どですが、たまに緑黒色
が出ます③どろっとした油様の山吹色が1滴→数回絞ると、薄黄色になり、透明になり、出なくなる。

先生のお話から、継続が重要とのことで
恥ずかしいことなのですが、心配性でして
ここ数年間、毎日、2時間くらい、皮膚が捲れるくらい強く、絞って、分泌液が出ていないか?チェックしてしまいます。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

突然現れた腫瘍   [管理番号:5569] 
乳瘤ではなく腫瘍だとすれば、前回検診から
この3か月で、このサイズで突然現れることがあるのでしょうか。

万が一癌だとすればかなり進行が速いのではないか、または葉状腫瘍ではないかとも考えてしまい不安です。

(自身で触っている感じでは、この2週間でサイズの変化はなさそうなのですが)

もしくは、前からあったものがエコーで見落とされていた可能性もあるのでしょうか。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管内乳頭腫の追加手術の時期と術式について   [管理番号:5685] 
再手術が必要と言われショックで持病のパニック症状が頻発しています。

再手術について、

①小さいかガンが見つかっているので全摘←ドレーン入るので10~14日入院。
術後はホルモン治療?

②再度部分切除、術中に簡易病理検査をしながらと言われました。

←4~5日入院。
術後、放射線治療25回。
ホルモン治療?

③皮下乳腺全摘 乳頭が残る←ドレーン入るので10~14日入院。
術後はホルモン治療?

全てセンチネル付きです。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

片方の分泌物   [管理番号:5760] 
透明の分泌物、ティッシュで、ふくとうすーい黄色?ぽくつくのは、よくないものですか??
出たり出なかったりと、するので(下着にはついてないです、透明な分泌物だと、わかりませんが)ちゃんと確認したく何度も強く乳房をしぼってみるのですが、そういう時に、
限ってでず強くしぼりすぎて痛みがでてしまいます。
ちゃんと確認できないでいます。

左よりも右の方が乳腺が、しっかりしてるねとは言われたことはあります。

これは、乳管内病変でしょうか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。