乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

胸のしこり。乳癌?乳腺症?   [管理番号:5756] 
乳腺外科を受診した所、触った感じでは乳腺症だとの事でしたが、エコーとマンモ検査をしました。

触るとはっきりした感覚のしこりでしたが、エコーとマンモでは、しこりの境界がはっきりせずでした。

担当医師から乳腺症と乳癌は見分けにくい事の説明も受け、はっきり診断する為に、
MRI検査と針生検をする事になりました。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妹の胸のしこりについて   [管理番号:5755] 
先日、妹(32歳)が胸にしこりがあるのを発見し、すぐに病院へ行きました。
外科に乳腺専門医の先生が1人しかおらず、とりあえず外科の先生による問診、触診、後日マンモとエコーをしたそうです。

しこりの大きさは約2センチ~2.5くらいで、触るとよく動き、痛みはないそうです。
そして、先月あたりにはきずかなかったそうで、急に大きくなったみたいな事を本人は言っています。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌物について   [管理番号:5754] 
先生のQ&Aを拝見したのですが、単孔性分泌物は注意するべきなのだと感じました。

そのため私は乳管内乳頭腫などを疑ったのですが、触診も視診もなく、
分泌物をチェックされることもなく、乳管造影などの検査もなかったので少しモヤモヤしております。

痛みと分泌物は関連がない気もしておりますが、痛みは右の乳房の右下と乳頭真下に刺されるような痛みを頻繁に感じます。
右下はズキズキと持続的に、乳頭真下は突き刺されるような痛みを時々感じます。
<女性:24歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。