乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

非浸潤性乳管癌   [管理番号:5748] 
先生はステージは0だから治療すれば心配ないよみたいなことを言ってた気もしますが、心配です。

大きさは10みりといってました。

本当に非浸潤性乳管癌なのでしょうか?
エコーと針生検んでわかるものですか?
本当はもっと浸潤とかして、ステージももっと進んだ癌だったらどうしようかと思って不安です。

エコーと細胞診で、非浸潤性乳管癌でステージも0とか、はっきりわかるのですか?
あけてみたら、とりかえしがつかない癌がありました。
みたいなことにはなりませんか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん検診で   [管理番号:5747] 
他の病院の乳腺外科にも行き検診の結果を伝えてマンモをとったのですが、
その時に右側の胸だけ拡大で再度撮られました。
技師さんがその拡大の画像をみて、ぶどうの房のようにみえるねと一言。
悪い物ではないと思うけど、先生に結果聞いてくださいねと言われ結果を聞くと、何もないよ、心配しないで大丈夫ですよと言われ、技師さんに、ぶどうの房みたいに見えるねと言われたのですがと伝えると、何もないよと。

それで安心したのですが。

最近も乳がんの報道があったりするので、そのことが気になってしまいました。

あの時に言われた、ぶどうの房みたいなのは何だったのでしょうか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エコーで見えてた腫瘤が見えなくなった。   [管理番号:5532] 
胸のエコーを取り6ミリの腫瘤があり先生が少し背が高いし綺麗な円形ではなく微妙だとおっしゃり、針生検を行いました。

昨日検査結果が出てて、組織がちゃんと取れてなかったとの事で不明でした。
再度エコーを質問ましたが、 あったはずの腫瘤が探してもさがしても見つかりません。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

母の治療について   [管理番号:5740] 
医師からゼローダ?という抗ガン剤もやるかと打診されてます、
ここまでと違い自分たちで判断していいと言われて迷ってるのですが。

これは確実に再発・転移の可能性が下がるのですか?
医師の話だと、効果は絶大とまではいかずそれなりなので
受けるか受けないかは悩ましいところですとか微妙な感じで言われたのです。
<女性:60歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。