乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

今後の治療について   [管理番号:5745] 
術後にドセタキセル4C施行予定でしたが、今後の治療方針は決まっていません。

①術後ドセタキセルは必要でしょうか?
上乗せ効果は どのくらいあると考えられるのでしょうか?(アルコール過敏症があり、治療病院が遠方なためドセタキセル予定でした)術後にタキサン系の薬剤を使用しないのは、非常に不安です。

②非浸潤部分のHER2 2+の治療はどのようになるのでしょうか?
③ホルモン療法は必要でしょうか?
私の場合どのような薬剤を使用していくのでしょうか?妊娠・出産歴が無く 体がんの検査は困難だと思うので心配です。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸のしこり 脇のしこりについて   [管理番号:5650] 
先生が考える私の今の状態はどのようなものでしょうか?
検診の時に言われたように癌であることは間違いなさそうですか?
脇にあるしこりはリンパへの転移と考えて間違いなさそうですか?
半年前は要経過観察だったのにたった半年で進行したということは、悪いタイプの癌ということでしょうか?
しこりに痛み(胸から肩にかけてつっぱるような痛みもある)があるのはどういうことでしょうか?
専門の病院に行くまでに時間がありますが、待っていて大丈夫でしょうか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん検診に行きました   [管理番号:5744] 
先日、超音波にて乳がん検診をしてきました。
33歳既婚、妊娠経験なしです。
左胸はすぐに終わったのですが、右胸は黒い影?のようなものを何度も技師さんが撮られていて、分泌物はありますか?
聞かれて不安になっていたのですが、本日結果が来まして、右胸カテゴリー3a、所見IDP S10?と書かれていて要精密検査でした。
大きさは最大径9mm。
ガーンと頭で音が鳴ったようでした。
近いうち精密検査をしに行く予定なのですが、精密検査との結果が出たのが今までで初めてだったため不安で仕方ありません。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。