乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

非浸潤乳腺管がん疑い   [管理番号:5725] 
1.生検は石灰化の所見でもエコー下マンモトームでよかったのか?
(確定診断されると思っていたのですが、マンモトーム生検で確定されなかったので。)

2.一度マンモトームをしているが、これからステレオガイド下モンマトーム生検は可能か?外科的生検でなければならないのか?

3.主治医は、外科的生検をして石灰の多いところを採取し、非浸潤乳腺管ガンが確定された場合、そのまわりの石灰化も悪性なので全摘するとのことだが、全摘する必要があるのか?まわりの石灰化もガンなのか?
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの事で教えて下さい。   [管理番号:5724] 
先生に聞いたら
術後の病理検査で調べて
その後治療方針を決めましょうと言われましたが…

不安になり手術前にわかるように
お願いしました。

この結果だけですが…

先生からみて
私の状態は
どんな感じだか
教えていただけないでしょうか?

温存と全摘どちらがいいかも
悩んでます。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

全てがスッキリしなくてどうしたら良いのかわかりません   [管理番号:5723] 
カテゴリーも教えて貰えないまま(無知でカテゴリ判別あることも知らなかった)大学病院にて再マンモグラフィー撮影し、こちらでもカテゴリ判別も教えて貰えずマンモトーム生検予約を取り、昨日結果聞きに行くも非浸潤癌というだけで、病理判定データも何ミリとかも貰えず、癌の広がりを見るためのMRIもまだなのに、今日中に方針決めて帰って欲しいと癌専門看護婦に言われ、全摘、一時再建前提に話を進められ困惑しています。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

線維腺腫   [管理番号:5722] 
こんにちは。田澤です。

勿論質問者がどなたかは知っています。
診察中にお話ししたように、全く心配ありません。
「17歳」という年齢も重要(癌を心配する必要がそもそもありません)だし、私自身
がエコーしているのだから余計な心配は一切不要です。
今まで3年間毎年(前医で)経過を見ていた経緯から、「1年に1回継続」してはいま
すが、私は全く心配していません。
<女性:17歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

単孔性分泌物について   [管理番号:5721] 
○片側 単孔性であっても乳黄色、ベージュか透黄色の分泌物であれば心配ありませんか?(おっぱいでしょうか?)
○透明、透黄色になってきていたのに、また、乳黄色ベージュに戻るなんてことあるんでしょうか?
○出産後3年近く分泌物が続くのは異常では無いでしょうか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。