乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

7ミリのシコリの経過観察   [管理番号:5701] 
質問です。

1、シコリがあるとわかって、針生検をする前にMRIで乳がんか否かわかるものですか?

2、その後の針生検でたぶん局部の組織がとれただろうくらいの曖昧さで、線維腺腫と診断できるものですか?

3、私は住まいが九州ですが、どちらかはっきりできるのであれば田澤先生の診察を受けたいと思いますが可能でしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

増大する腫瘍   [管理番号:5700] 
半年まっていたら良性でも今より増大してしまいそうだし、半年悶々としているのもイヤで、私はたとえ線維腺腫であっても取ってしまいたいのですが、先生に取っていただくことはできますか?

まだ子どもが小さいので体は大事ですので、今の病院のもし葉状腫瘍でも様子見というスタンスが不安です。

また、針生検で線維腺腫という結果でも実際取ってみたら葉状腫瘍だった事例も多いとのことなので、針生検の予約はキャンセルして、先生に最初からきちんとマージンを取って摘出して頂きたいと思ったのです。

乳房に傷がついたり形が崩れることについては全く気にしません。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。