Site Overlay

11月13日(月)④ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がんについて   [管理番号:5695] 
高校1年生の15歳です。

一年くらい前から胸に6cm程のしこりがあるのに気づいて、成長の過程だと思い放っておいたのですがさすがに大きすぎると思い乳腺外科に行きました。

触診をされただけで、病状は言ってくれなかったのですが大きい病院に行くように紹介状を書いてもらいました。

その病院に行くまで、乳がんや他の悪い病気かもしれないと考えてしまいとても怖くてたまりません。
<女性:15歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後10ヶ月で再発   [管理番号:5632] 
質問は
●全摘なので局所再発よりは遠隔転移の可能性の方が高いのでしょうか。

●10カ月の短期間で再発したのは悪性で進行度が早いということですか。
HER2陽性だったからですか。
こんなに早く再発することってあるのですか。

●骨シンチは受けるべきですか。

●細胞診はしましたが針生検はしなくていいのですか

●再手術となるとインプランをはずすことになりますか。

●大阪から通うことは可能でしょうか。
<女性:62歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右嚢胞内腫瘤疑いから   [管理番号:5694] 
人間ドックのエコー検査で影があった事から
乳腺外科クリニックでエコーとマンモを診て貰いました。

その時は『大した事無いよー』なんて仰られていましたが
後日、その結果を言われた時に『怪しいから針生検します。小さいから癌でも大丈夫』と繰り返し言われました。

これは、もうほぼ乳癌って解釈でよろしいのでしょうか…
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

どうしても気になる脇奥のふくらみ   [管理番号:5633] 
2年前に右胸の部分切除をしています(ステージ2B)。
センチネルリンパが陽性だった為、
レベル1、2を郭清した結果、センチネルでとったもの以外は陰性でした。

その後抗がん剤、放射線をして現在ホルモン療法中です。

数ヶ月前から術側のワキ下くぼみから2、3センチ下のあたりに少し膨らみを感じました。
見た目はほとんどわかりませんが、触ると奥深くに小さな固まりを感じます。
痛みは全くありません。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。