乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗がん剤が必要か   [管理番号:5693] 
主治医の先生は、Ki67が30%でグレーゾーンのため、抗がん剤は自分で決めるよう言われました。
オンコタイプDXの説明も受けましたが、高額で中間リスクになる可能性があるとのことで決めかねています。

核グレード1の大人しいタイプであるか
オンコタイプDXを受けるべきか
抗がん剤は必要か、再発率の上乗せも教えて頂けると有り難いです。

現在は、タモキシフェンの副作用を確認中です、どうぞよろしくお願いします。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇の近くのしこり   [管理番号:5692] 
両腕を上げて自己検診していたら、左の乳首の少し上のラインの脇の近く、お乳の膨らみのさかえめといったらいいでしょうか?
その辺りが少しふっくらしてる気がして触ってみるとかたい感じはなく、中の方に長細いクニュクニュしたようなものに触れました。
痛みはありません。

右も触って見ましたが、左のようにはっきりはっきりは触れません。
無くはないのですが。

左右の差といえばそれくらいなのかも知れないと思うのですが、気になります。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸の付け根のしこり   [管理番号:5691] 
現在2人目授乳中で8ヶ月になります。

胸の付け根のしこりがきになります。

前からあったかはわかりません。

1人目の授乳中ににたようなとこにありその時に受診したら発達した乳腺とのことでした。
卒にゅうしないまま妊娠したためそのときとおなじものかわかりません。

ブラジャーの紐の接続部分に近いところです。
一センチくらいです。
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管内腫瘤   [管理番号:5619] 
診断
右乳管内腫瘍

60代ぐらいの人でしか見た事ないと言われ、頭が真っ白です。

パチンという大きな音がなる組織針を2回ほど刺して、週末に結果がでますが、何が何だかわからず混乱しています。

ペーパーでとった分泌液は400で、通常は100です、と言われました。

エコー結果の紙も説明されたのかもしれませんが、頭が真っ白だったことで、わかりませんでした。

自分で調べれば調べるほど不安が増します。

血流豊富、や、60代ぐらいの人、など、
良性の場合、また悪性の場合どうなるのか、など不安だらけです。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんとチョコレート嚢胞について   [管理番号:5529] 
病理検査の結果にもよるのですが、今の所、術後は放射線治療→ホルモン療法へと進むと聞いています。
しかし私はチョコレート嚢胞を持っておりまして(右卵巣に3cm大)、この過程の中で、チョコの治療もした方が良いのでしょうか?
例えば放射線治療→チョコの治療もしくは手術→ホルモン療法といった感じで。。

ただでさえチョコレート嚢胞は40代になるとガン化しやすいと聞いてるのに、乳がんになった事で更にガン化しやすくなるのではないかととても心配で夜も眠れません。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。