乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

5ミリのしこり経過観察   [管理番号:5684] 
①5ミリのしこりで上記の状況であれば余計な心配ないと思いますか。

②まだ大丈夫、と言った医者の発言が気になっています。

癌なら早期対応をしたいし、違うのであればハッキリさせ安心したいです。
4月まで不安で、また4月に再診しても同じようにまた半年後にと先伸ばしに経過観察されるのも嫌です。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

検診結果 石灰化について   [管理番号:5683] 
・11/(中旬)にマンモトームを今の病院で受けてから江戸川病院に初診で伺うべきなのでしょうか?
・この段階で江戸川病院に変わるということは、今の病院からの転院手続きが必要になるのでしょうか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

アメリカ在住です。乳頭腫と診断されました。日本での治療を希望しています。   [管理番号:5682] 
現在アメリカ在住の52歳の女性です。
出産経験あり、閉経していません。
アメリカの病院で10月初めに乳管内乳頭腫 (intraductal
papilloma) と診断されました。
手術を勧められていますが、できれば家族がいる日本で、田澤先生の病院で治療を受けたいと思っています。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

持病がある場合の手術   [管理番号:5681] 
(1)初診では先生の予約は取れず、当日受付の外来しか手段は無いが、終日かかる上、診察をした後に
別の日に検査とコールセンターでは伺ったので、
仕事の調整をしながらだと年内に検査が完了できるかどうか不安です。

癌は進行が遅いと聞きますが、10月の人間ドックの結果を受け、精密検査が年明けになってしまっても大丈夫でしょうか?
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。