乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

硬がん   [管理番号:5680] 
昨日受診したところオンコタイプDXの説明があり、もし行った際は結果によっては抗がん剤使用になることもあると言われたそうで、治療法を迷っています。
(すすめられたわけではなく、行うとさらに詳しくわかると言われた)
このままホルモン、放射線療法でいくか、オンコタイプDXを行い治療法を決めた方が良いのか、田澤先生のご意見をお聞かせいただけたら幸いと存じます。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

境界悪性葉状腫瘍の追加手術について   [管理番号:5679] 
質問なのですが、境界悪性の場合、皮膚は取らなくてもいいのでしょうか。

担当の医師に尋ねたところ、境界悪性以上の葉状腫瘍の患者は手術したことがなく、皮膚を取る必要があるのかわからないと言われましたが、
追加手術をする以上、最大限の注意を払うため、皮膚も取って欲しいとお願いしました。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

人間ドックの乳がん検診で要精密検査   [管理番号:5678] 
人間ドックの乳がん検診は、視触診とマンモグラフィーまたは超音波検査の選択で毎年交互に受けていましたが、昨年、要経過観察となったので今年も超音波検査にしました。

昨年の線維腺腫から今年の乳管内乳頭腫の疑いへ変わっていることも非常に不安です。
この先、乳がんへ変わっていくのか?…。
乳管内乳頭腫の疑いは、実はがんの疑いではないのか? 50歳。
妊娠・出産経験なしです。
閉経期ですが、月経はまだ完全に終わっていません(1年ほど前から5ヶ月ないこともあれば、45日くらいで来ることも。
間隔は、
あいており、量も少ないです)。
乳がんのリスクも高いですよね。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。