乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

アロマシンの副作用、薬の変更について   [管理番号:5669] 
関節痛の痛みも結構ありますので自分で判断が難しいです。

・がまんしてアロマシンを後3年半飲んだほうが良いですか?
・アロマシンを減薬して飲んでいくこともできるでしょうか?
・アロマシン→タモキシフエンに変えてもらう。
・辛い状態が続けばホルモン治療やめる。やめれば再発リスクどのくらい上がりますか?
・もし、子宮体癌になった時、それは乳がんからの転移でしょうか?
それとも子宮の原発性のものでしょうか?
<女性:69歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

いつもありがとうございます。   [管理番号:5668] 
①今年の7月に、自分でしこりを発見して近所のクリニックを受診したところ、エコー・マンモグラフィでは、ともに大きさは1.2cm程度との診断でした。

ところが、紹介先の病院のMRIでは、拡がりが4.2cmもあるとのもあるとの診断でショックを受けました。

病理検査の結果、浸潤径は4cmでした。

本当の大きさはMRIでしかわからないそうですね。

私の場合は、まさに今が『見つかるタイミング』だったのでしょうか?
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

はじめまして。   [管理番号:5480] 
次回は授乳が終わってからとの事でしたが、
良性ならば自然に離れるまで授乳を希望していますが、今の状態では悪いものを飲ませている気になり、子供に申し訳なく感じています。
先生はこのまま授乳が終わるまで放置で良いと思いますか?又、田澤先生に診察して頂きたい場合は、水曜日のみ触診で混む上に授乳する場所もないので子供は預けた方がとの事でしたが、遠方の為片道新幹線で二時間半かかります。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

糖尿病性乳腺症   [管理番号:5667] 
質問ですが、シコリは小さくなったり消えたり大きくなったりしますか?
大きくなった場合、手術は必要ですか?
糖尿病ではないのに糖尿病性乳腺症のシコリができるのは他の疾患が隠れている可能性がありますか?
再検査は必要でしょうか?
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。