乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

非浸潤癌、左全摘出後半年くらいに引き連れた気になる痛みがある   [管理番号:5491] 
約半年前に私は非浸潤癌で、
2月に先生のところで非浸潤癌左胸全摘出手術させて頂きました。

最終病理もグレードも1でした。

現在無治療で大変有り難く、お仕事にも復帰できてます。

診察手術と大変お世話になりました。

先生に手術して頂いた事の安心感や、自分の中でも不安もだんだん癒えて、傷口も良くなってきて、普通の生活をさせて頂いてました。

ここ一週間前から、ふっと手横に上げたり、ずらしたりすると、引き連れたような重たい痛みがちょうど副乳??あたりの上の方の筋肉なのか筋なのかに走ります。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

嚢胞、内分泌液について   [管理番号:5615] 
4日前に年に一度の乳がん検診に行きエコー検査で昨年から左乳房に2.5cmの嚢胞が見られて0.7cm大きくなっていました。

形は変ではないので気にしなくていいけれど昨年な比べて大きくなっているので気になるなら精密検査しましょうか?と言われ考えますとその場では、答えました。

その場合は針を刺しての検査?それとも細胞診になるのでしょうか?
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後10ヶ月で再発   [管理番号:5632] 
質問は
●全摘なので局所再発よりは遠隔転移の可能性の方が高いのでしょうか。

●10カ月の短期間で再発したのは悪性で進行度が早いということですか。
HER2陽性だったからですか。
こんなに早く再発することってあるのですか。

●骨シンチは受けるべきですか。

●細胞診はしましたが針生検はしなくていいのですか

●再手術となるとインプランをはずすことになりますか。

●大阪から通うことは可能でしょうか。
<女性:62歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。