乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

石灰化 悪性について   [管理番号:5508] 
田澤先生に質問させてください。

マンモストームの予約の時に、先生から『あなたは98パーセント癌だから』と言われ、採血もその場でされ、『今日採血ですか?』と看護師に言われても『あの人癌だから』とその先生はおっしゃいました。

まだ組織診もしていない状況で、マンモグラフィーの画像で98パーセント癌…と患者に言うほどの場合は、あるのでしょうか?残りの2パーセントは?
と、突然の告知?とも言うこの状況にどうして良いか分からずにいます。

まだ、確定診断どころか、組織診もしていない状況ですが『もし手術をするなら、』とか色々ネットで調べたり、不安な毎日を過ごしています。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右乳腺腫瘍   [管理番号:5659] 
自己診断で右胸にしこりがあるようには全然感じません。
私の母も40才に癌ではありませんが、左胸全摘出しています。
また、
2年前に私は髄膜腫の手術しています。
3ヶ月待ってる間に進行しないか、悪性ではないのか、1.6㎜あればその部分だけの手術ができるのか等、自分で色々考えてしまいます。
このまま、3ヶ月ほっといていいのでしょうか?
セカンドオピニオンで先生の診察を受けてハッキリさせたいという気持ちでおります。
良性か悪性か不安です。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。