乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

検査への医師への不信感   [管理番号:5168] 
・麻酔をしているのに激痛があるのはどういうことか?(正確に細胞がとれているのか)
・陰性と出た場合、その後の検査はどうなるのか(しこりをとっての検査はやっていないとのこと)
・経過観察で手遅れにならないか
・陽性と出た場合はそこで手術するしかないのか。
(検査が不十分で陽性→陰性はありえないのか)
・陰性の場合、セカンドオピニオン(できれば田澤先生の病院)を希望できるのかできるのか。
<女性:58歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

今後の治療について   [管理番号:5651] 
田澤先生にお伺いしたいのは、
①私はルミナルBですか?
抗がん剤についての先生のお考えを教えてください。
②鎖骨への照射も必要でしょうか ?鎖骨にも照射を追加した場合と乳房だけの照射の場合の違い(リンパ浮腫に一段となりやすくなるか等)
③LVI(+)というのは遠隔転移の可能性が高いのか、信頼性のあるものなのでしょうか?
長々とすみません。
鎖骨への照射は副作用にもよりますが出来るなら行いたくない、と考えております。
<女性:58歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸のしこり 脇のしこりについて   [管理番号:5650] 
先生が考える私の今の状態はどのようなものでしょうか?
検診の時に言われたように癌であることは間違いなさそうですか?
脇にあるしこりはリンパへの転移と考えて間違いなさそうですか?
半年前は要経過観察だったのにたった半年で進行したということは、悪いタイプの癌ということでしょうか?
しこりに痛み(胸から肩にかけてつっぱるような痛みもある)があるのはどういうことでしょうか?
専門の病院に行くまでに時間がありますが、待っていて大丈夫でしょうか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。