Site Overlay

10月28日(土)② 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

妊娠中のコリコリ   [管理番号:5634] 
質問させてください。

①大きい方の左胸の乳輪下を座った状態で優しく触ると沢山の小さなコリコリに触れます。
筋っぽい上にコリコリと。

右はあまり感じません。

②寝てサーっと撫でるように触るとまったく何もありません。
触り方はやはりこのように触るべきですよね?

③去年は6月と10月、今年は4月と6月とに乳腺エコーでみてもらってますがいつも異常無しです。

④これらを踏まえて気にしないほうが良いのでしょうか?
妊娠中ということもあり不安です。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

どうしても気になる脇奥のふくらみ   [管理番号:5633] 
2年前に右胸の部分切除をしています(ステージ2B)。
センチネルリンパが陽性だった為、
レベル1、2を郭清した結果、センチネルでとったもの以外は陰性でした。

その後抗がん剤、放射線をして現在ホルモン療法中です。

数ヶ月前から術側のワキ下くぼみから2、3センチ下のあたりに少し膨らみを感じました。
見た目はほとんどわかりませんが、触ると奥深くに小さな固まりを感じます。
痛みは全くありません。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

炎症性乳がんと診断され治療中です   [管理番号:4515] 
炎症性乳がんと診断され、FEC療法2回目を終え、主治医には、腫れはひいたと言われました。

最低15年は生きられるでしょうか?
せめて5歳の一人娘が成人するまでは、なんとしても生きていたいです。

遠隔転移なし。
リンパ節に3つ転移あり。

ER TS2=PS1+IS1
PgR TS0
HER2 3+
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。