Site Overlay

10月27日(金)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

断端陽性   [管理番号:5598] 
追加切除は 部分麻酔で簡易手術室で日帰りで、簡単にやって頂きましたが、
目には見えないミクロの癌を 確実に見つけて取り出すことが出来るものなのか心配でたまりません。
それと追加切除をした為に、ますます放射線等の治療が遅れてしまい、初期治療が大事と聞きますので、局所再発や遠隔転移の事を考えると心配で夜も眠れません。
今の病院は術前から色々不信感があって、ぜひ、田沢先生の診察とトモセラピーも受けたいと思っています。
どうしたら先生の診察の予約が取れますか。
<女性:63歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療の必要性   [管理番号:5515] 
手術前には放射線とホルモン治療になる可能性が高いと言われていたのですが、執刀したドクターからは、グレード3なので放射線の前に抗がん剤治療4クールを勧められています。

来週、執刀医とは別のオンコロジー担当のドクターと会うことになっています。

大きな交通事故に遭って治療中のため、できるだけこれ以上体に負担はかけたくありません。

先生でしたら、どのような治療を勧めますか?
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。