乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳癌について   [管理番号:5206] 
1ヶ月前に左乳に赤み(腫れ、痛み、熱無し)があり産婦人科で診察(触診のみ)
してもらったら乳腺炎と言われ切開して膿を出しました。
1ヶ月通院して先日、キズ口を観ようと思い触ったら大きなしこり(くるみ位で痛み、腫れ、熱なし)を感じたので慌てて産婦人科に行ったら紹介状を書くからそっちで検査して下さいって言われました。
しこりの固さは、弾力がある感じでしこりの横にへこみみたいなものも感じます。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンと診断されました   [管理番号:5486] 
3週間ほど前にリンパの腫れ(しこり) と乳房のしこりに気付き乳腺外科を受診しました。

マンモグラフィーとエコーの画像から医者は乳ガンですとおっしゃいました。
今後はCTMRI細胞診針生研をする予定です。
この歳まで乳ガン検診を受けたことがないので進行がとても心配です。
あと診察後しこりが大きくなって痛みも感じるようになりました。
まだ残りの検査の結果は判明してませんが、治療に専念する覚悟はできている…でもいまは不安で前向きになれません。
根治できるか心配です。
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤性乳管癌の治療について   [管理番号:5558] 
①左胸の右上領域の針生検は行っておりませんが、それを行ってから部分切除かを決めた方が良いのでしょうか。

②主治医より、私は「皮下脂肪がほとんどなく、乳腺と皮膚との境界が少ない為、乳腺全部をとる手術は皮膚ギリギリまでになり難しいものになる。
上の先生に執刀してもらうかもしれない。」と言われました。

先生の技術によって、取り残しがあるリスクを考えた方が良いのでしょうか。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中の血乳について   [管理番号:5581] 
先日、断乳をしました。

そのさいに、助産いんで搾乳の処置などをしてもらいました。

その時に左胸の一つの穴から母乳とともに鮮血がでました。

助産師さんいわく、しこりなどは感じないようですが、心配てす。

病院にいったほうがいいでしょうか?
先週の土曜日に出血があり、そのあと、
自分で搾乳したさいには血はでませんでした。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。