乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

右乳頭異常分泌物 で要精密検査になりました。   [管理番号:5562] 
私のケースは、片側、多孔性なので問題なしで大丈夫と思ってよいでしょうか?

要精密検査なので、是非分泌物の診断に強い、
先生にみていただきたいのですが、ネットをみますと、乳頭分泌物での受診は市川メディカルプラザの方で受けるべきなのでしょうか?

また、受診した際に行われる検査はどのようなものになりますでしょうか?

多孔性なので乳管造影検査はしない、という認識であっていますでしょうか?

これから人間ドック受診病院に紹介状をだしてもらうのですが、江戸川病院、市川メディカルプラザ、どちらで作っていただいた方がよいでしょうか。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腕、脇の痛みと脇のしこり   [管理番号:5561] 
内科の先生に右手だけの浮腫みだったので
「心臓から右手までに何かあるのかもしれない、女性の場合乳がんの可能性もある」
と言われ不安になり9月初めに市の検診を実施している放射線科へ乳がん検診を受けにいきました。

乳腺専門ではないのですがその時の検査では全く異常なしで少し安心し手の浮腫みも治ったのですが、今度は腕の上腕部分の痛みとだるさ、違和感などが出てきて2日ほど前から脇に力を入れると痛みだし違和感を感じるようになりました。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

血性乳頭分泌には乳管造影か?マンモトームか?(石灰化あり)   [管理番号:5476] 
質問なのですが、

① マンモやエコーでは「ここにしこりがあります」とは
言われていないのですが、後からHPを見るとその先生は
乳腺専門医ではなく日本乳癌学会認定医でした。

(その病院の乳腺外科には外科専門医だけで
乳腺専門医はいませんでした。)
乳腺専門医でなくてもエコーを見れば
見逃す事はないのでしょうか?
また、エコーでもマンモでも見つけられないしこりもありますか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の再発予防のための抗がん剤について悩んでます   [管理番号:5560] 
質問1:アポクリンがんは珍しくデータもあまりないため先生としても非常に悩ましいとおっしゃってます。
田澤先生のお考えをお聞きしたいです。

質問2:抗がん剤の開始時期についてはいつ頃までに決める必要がありますか?
また推奨する薬剤と投与期間をお聞きしたいです。
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。