乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

妊娠中に気がついたしこり   [管理番号:5494] 
妊娠し、もともと線維腺腫のある左胸が少しサイズが大きいのですが、妊娠して明らかに左胸が急激に大きくなりました。
乳輪の大きさは特に大きくなり、右胸の2倍ほどになりました。

胸の張りやチクチクとした痛みも左胸ばかりです。

引きつれやくぼみはありませんが、左胸が大きく明らかに垂れています。

まず、これらの様子は妊娠による変化と考えてよろしいのでしょうか。
それとも、妊娠とは関係ない、今回見つけたしこりの影響でしょうか。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺症とのことでしたが   [管理番号:5537] 
更年期による生理不順で49日ぶりに生理が来る前に
しこりと乳ぼうに激痛がありその後しばらくして
しこりが赤くなり乳ぼうの表面にそれとわかるくらいの盛り上がりとなってしまいました。

時々かゆみもあります
発赤のしたは内出血をしているようにも見えます。

がんの見落としでしょうか?
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の診断ですが・・   [管理番号:3447] 
約2年前に何気ない気持ちでマンモを受けたら右胸にしこりがあると言われました!
細胞診の結果問題なかったのですが、念のため半年おきにマンモとエコーの検査を交互に受けていました。
今年の1月まで異常がなかったのですが、7月下旬のマンモの結果左胸に乳腺歪みがあると言われ細胞診をし結果が悪く『癌と思ってて』と言われ、今は組織診の結果待ちです。
しこりはないと先生に言われたのですが、明らかに左胸にしこりはあります。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。