乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

再発転移   [管理番号:5534] 
温存手術をうけました。

トリプルネガティブ、ki67 70~80 センチネルリンパ2個とって2個陰性、リンパ侵襲1、血管侵襲0 核異型度2
とのことで、術後にFEC,ドセタキセル各4クール 放射線30回をおえたところです。

治療中は副作用にたえることに必死でしたが、最近は体調がよくなり、再発転移が不安になったきました。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌   [管理番号:5533] 
時々絞るのですが、普通の日は分泌液は出なく、生理の後ぐらいに絞ると出るまた分泌液が出ました。
(ブチュって感じで出ました)

ここで気になるのが、先生の記事でもよく見る単孔性であると言うことなのですが、色がクリーム色なので気にしないでも大丈夫と言うことでしょうか??
最後に少し出血するのは傷がついてしまったからと思って良いのでしょうか??
生理の終わりに出たと言うことはホルモンのバランスと関係があるのでしょうか??
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エコーで見えてた腫瘤が見えなくなった。   [管理番号:5532] 
胸のエコーを取り6ミリの腫瘤があり先生が少し背が高いし綺麗な円形ではなく微妙だとおっしゃり、針生検を行いました。

昨日検査結果が出てて、組織がちゃんと取れてなかったとの事で不明でした。
再度エコーを質問ましたが、 あったはずの腫瘤が探してもさがしても見つかりません。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

MRIで異常ありと指摘がありました   [管理番号:5531] 
初診で田澤先生にエコー検査をしていただきました。

異常無しとのことで安心しました。

上記の指摘があったときに、健康診断の病院でMRIの予約が入っていたので、後日に受けてみたところ、本日、上記とは異なる右CA領域で指摘がありました。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

手術とその後の治療について   [管理番号:5530] 
■田澤先生への質問

①術後に抗がん剤をしない場合、ハーセプチン単独になりますが、ハーセプチンは抗が
ん剤を併用して効果が十分に発揮できると読んだことがあります。
ハーセプチン単独でも問題ないでしょうか。

②リンパ廓清について、先生は「サンプリングだけで手術しないで帰ってくるかも」という表現をしたのですが、どういうことでしょうか。
ECが奏功したからといってレベル1廓清をしないという事に不安があります。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。