乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

石灰化 悪性について   [管理番号:5508] 
田澤先生に質問させてください。

マンモストームの予約の時に、先生から『あなたは98パーセント癌だから』と言われ、採血もその場でされ、『今日採血ですか?』と看護師に言われても『あの人癌だから』とその先生はおっしゃいました。

まだ組織診もしていない状況で、マンモグラフィーの画像で98パーセント癌…と患者に言うほどの場合は、あるのでしょうか?残りの2パーセントは?
と、突然の告知?とも言うこの状況にどうして良いか分からずにいます。

まだ、確定診断どころか、組織診もしていない状況ですが『もし手術をするなら、』とか色々ネットで調べたり、不安な毎日を過ごしています。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

炎症性乳がん   [管理番号:1162] 
炎症性乳がんです

Ec療法、タキソテール手術ハーセプチン一年間
放射線治療、ホルモンは効かずです。

この治療で、炎症性乳がんの再発転移をおさえられているケースはあるのでしょうか。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺症で経過観察中のしこりについて   [管理番号:5507] 
質問です。

①エコーの画像を見ると、どの先生も「うーん」といった反応で、乳癌に見えるのかなという感じです。
乳腺症でもそういったものは多いのでしょうか?

②A病院で受けた最初の針生検で、浸潤性乳癌
vs乳管内乳頭腫で鑑別困難と出た後、2回目の針生検で乳腺症となったのがずっと気になっています。
鑑別困難でも具体的な病名が出ているのに、2回目の針生検で乳腺症となることもあるのでしょうか?
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。