乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

両側乳がん   [管理番号:5471] 
最初に正しい診断をされなかった不信からこの時点で転院を決め、新たな病院で10月(下旬)日に手術の予定です。
主治医より、術後治療は ホルモン療法+-化学療法とのことです。

リンパ節への転移の有無で判断されるということだと思います。

また私としてはKI値が高めで気になりますが、化学療法は恐怖が先立ちます。

勧められた場合はオンコタイプDXなどをした方がいいのでしょうか。
<女性:68歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭からの茶色い分泌液について   [管理番号:5470] 
かかりつけの乳腺外科に診察に行き触診、マンモ、エコーをしてもらいましたが、右側の線維腺腫以外には異常は見当たらない。

血が出たという事で念のため総合病院を受診したほうがいいと言われました。

血が出る症状は乳管内乳頭腫とよく目にしますが、エコーで分かるものなのでしょうか?
現在分泌液が出ていないので乳管造影検査はできないとおもいますが、
このような状態でエコー、マンモ共に異常ない場合、他にどのような検査があるのでしょうか?
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブの手術のタイミングについて   [管理番号:5249] 
手術は9/(中旬)に予定していますが、トリプルネガティブの手術がこんなに先になっても大丈夫でしょうか?
エコーの所見では、腫瘍に血管が入り混んでおり、いやらしい感じだ、と言われました。

また、手術と抗がん剤療法で8割強、根治が望めるとも言われました。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ノルバデックスの副作用?   [管理番号:5469] 
私はノルバデックスにこのような発作的副作用は聞いたことないのですが、自律神経が乱れた症状ということではアリでしょうか?

リュープリンの副作用とも考えられますか?

副作用だとしたら、何か対処法はありますか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後三年 石灰化   [管理番号:5468] 
三年前に、ステージ1 リンパ移転なしで外科的手術のみして、放射線と抗がん剤はしていません。
術後、アポクリン癌と診断されました。

今月三年目の検査、マンモとエコーのみを承けましたが、
マンモで石灰化があると言われ、半年後に再検査と言われ帰って来ましたが不安です。
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

検査結果について。   [管理番号:5458] 
針生検でたまたま悪性部分を検出できなかった可能性もある、一分癌化などで取る場所によって診断が違う場合があると見たのですが、その可能性もありますか?(主治医に質問すると、その可能性がないわけではないが少ない。
100%の診断となると手術で腫瘍を取り出してみないとわからない。
やってほしいと言われればやりますがしかし今の段階ではそれをするほどとは思わない。とのことでした)
100%良性と言い切れるわけではないということや未だ胸や脇周辺が痛むのもあり(この痛みについては、生理を止めるしか手立てはないので我慢するしかないということでした)、手術での生検も少し考えています。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。