乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

今後の経過観察について   [管理番号:5421] 
2016年6月 浸潤性小葉癌(右乳)手術済
ER(+)
PGR(+)
HER2(0)
ki67 6%
ルミナールA

と術前に主治医より説明がありました。

手術結果、リンパ節転移13/13あり。

その後化学療法
エピルビシン、エンドキサン 3W計4回
ドセタキセル 3W計4回

放射線治療計25回

現在ホルモン治療中です。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

日帰り手術   [管理番号:5420] 
大きさ→12mm×5mm×8mm
非浸潤がん(0期)
ホルモンが効くタイプで、がんのスピードは遅いそうです。

主治医から局所麻酔の日帰り手術を提案されました。

理由としては、がんが広がってる可能性が低いこと、喘息を持っていること、以前、全身麻酔が効くまでの間に呼吸ができなくなってしまったことがあることなどです。

腫瘍をとって病理検査の結果、非浸潤がんならその後放射線。

腫瘍が広がっていたら、再度手術。

腫瘍の中に浸潤がんがみとめられた場合、リンパの検査をするということでした。

正直、日帰り手術で本当に大丈夫か不安です。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療方法の選択   [管理番号:5419] 
私の妻が3年前に乳ガンと診断されてから 3年間無治療で放置しています。
しこさで少し赤く腫れています。
切除手術と抗がん剤治療を拒んでいるようです。
この前ネットでNK細胞療法と言うのを目にしました。
抗がん剤も切除もしないと言うことなので妻にすすめようと考えていますが、初めて聞く治療法なので少し不安もあります。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の疑い   [管理番号:5418] 
先日、受診しましたら
乳首のしこりとは別に、右乳房の真ん中(乳首の下の辺り?)だと思い
ますが、少し気になるから細い針で細胞を取りました。

大きさは、4ミリといわれました。

2週間後に、MRI(造影有)の予約もしました。

私としては、思ってもないところが指摘されとても戸惑いました。

年齢からしても、進行が早いんじゃないかと恐ろしいです。

もし、がんだった場合は初期なのでしょうか。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。