乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

再建について   [管理番号:5281] 
再建を考え始めたのですが、江戸川病院には形成外科があるようですが、他院で手術した患者でも受け入れてもらえますか?
今の通院先からの紹介状が必要でしょうか?

再建は、やせ型の体型なので、インプラントを考えています。
その場合のエキスパンダーを入れる場合の入院日数、数ヶ月後にインプラントに入れ替える場合の入院日数は何日くらいでしょうか?
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇の下のリンパ節の腫れ   [管理番号:5330] 
脇の下に痛みや違和感と左腕に痺れがあるのですが
乳がんの可能性は高いでしょうか?
主治医がエコーをみて大人しいタイプのものかなーと言っていたのとエコーのリンパ節が
ややまるめの2重になっていたのもとても気になります。

リちなみに乳房にはしこりはありません。
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの可能性について   [管理番号:5339] 
半年後、エコー、サイズ変わらず次は1年後と言われたが、都合で今回1年4ヶ月ぶりに受診し、マンモとエコー。

4mmが8mmに増大、私からみてもマンモにハッキリ写ってるのが見えました。
ここの病院は5人位の乳腺専門医でチーム医療、これまで違う先生にも毎回みてもらっていたので、安心してましたが…
今回の結果で結局は、乳がんだった可能性はどれくらいありますでしょうか。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍のマージン   [管理番号:5167] 
しこりが10センチをこえる大きさでマージンをとろうにも皮膚に達してしまうためほとんどとれなかったとのことだったのですが、そんなことはあるのでしょうか?
胸自体はFカップでそんなに小さめではないです。

医師は手術前から葉状腫瘍とは言われててホントは十分なマージンをとって手術したかったが皮膚に達してしまうためあまりとれなかったとききました。

そんな場合はありますか?
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。