乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

肉芽腫性乳腺炎   [管理番号:5320] 
検査結果はやはり良性、肉芽腫性乳腺炎の可能性と矛盾しないと書いてありました。

そこでこれからどうするかですが、先生はまだステロイドの段階ではなく、痛み止めでやり過ごしながら、様子を見る、腫れが酷くなれば、切開して膿を出すとの事でした。

ステロイドをまだしないのは、根本的解決にはならないという事と、胃炎や、短期ならばムーンフェイス、長期であれば骨粗鬆症の恐れもあるのでとの事でした。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中のしこり   [管理番号:5319] 
ここ最近夜間に赤ちゃんが続けて寝ることが多くなり、7時間近く授乳しないこともあります。
胸が張って目が覚めることもあります。
自然に母乳が漏れることもあります。

2日前に助産師さんに胸のしこりをみてもらいましたが、母乳の詰まりではなさそうと言われました。

左ばかり飲ませていた影響はあるのでしょうか。

また、乳がんの可能性はあるのでしょうか。
<女性:27歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

血性分泌物   [管理番号:5318] 
MRIで一つの乳管から出血していると画像を見せて頂き、そこに造影剤を入れたが悪いもの写っていない。
あるとすれば良性の物との事ですが、出血している所に造影剤を入れてガンがあるかどうか解るのでしょうか?
マンモ、エコー、MRIの画像、年齢だけで、ガンではないと言う診断は出るのでしょうか?
経過観察と言われましたが経過観察で大丈夫な物なんでしょうか?乳管内乳頭腫だった場合は切除した方がいいとは思いますが、若い為、傷も気になりますがやはり切除するべきですか?
<女性:23歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ホルモン療法を受けるか受けないか 迷っています   [管理番号:5317] 
4月に手術しました。
非浸潤癌で大きさは18mm 乳房部分切除 センチネルリンパ節生検は転移ナシ でそののち放射線治療25回受けました。
術後の病理組織検査は知らせてもらっていません。
ホルモン受容体陽性ですが、私の場合は再発の危険性は低いので ホルモン療法はしてもしなくてもどちらでもいい とのことでした。
<女性:72歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。