乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がん診断   [管理番号:5186] 
1ヶ月前に針生検の結果、非浸潤ガンと診断されました。
左下に1.5センチ程度のものです。
セカンドオピニオン先の病院の方が信頼できると思い、転院し手術に向けて再度一連の検査を実施したところ、超音波にて右上にも1センチ程度のなにかと、脇リンパに2箇所転移あるかも?とのことでした。
どちらもまだグレーの段階で、今針生検や細胞診の結果待ちです。
結果を見ないと、何も言えないと先生に言われてしまいそうですが…。
不安で眠れません。。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤性乳管癌   [管理番号:5250] 
診断:非浸潤性乳管癌
浸潤腫瘍径:1ミリ (非浸潤部34ミリ)
リンパ節転移:切除した4個に転移なし
組織学的異型度:high grade
切除断端:乳管内成分が陽性
女性ホルモンに対する受容体:あり
HER2受容体:スコア3+

非浸潤に関しては最初の腫瘍の大きさが19ミリに対しての大きかったので
放射線治療を25回→30回
ホルモン剤を5年間
と言われました。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ   [管理番号:5019] 
乳がんと診断されました。

トリプルネガティブのステージは2A。

MRIでは、腫瘍大きさ1.85cmくらい。

画像を見る限りでは、転移は診られない。

7月(上旬)日より抗がん剤治療開始します。

手術は、7月(下旬)日です。

手術まで時間が空くので1回目の抗がん剤を先に、との事です。

手術後は、7回抗がん剤治療をしていきます。

トリプルネガティブとのサブタイプに不安で不安で仕方ありません。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブの手術のタイミングについて   [管理番号:5249] 
手術は9/(中旬)に予定していますが、トリプルネガティブの手術がこんなに先になっても大丈夫でしょうか?
エコーの所見では、腫瘍に血管が入り混んでおり、いやらしい感じだ、と言われました。

また、手術と抗がん剤療法で8割強、根治が望めるとも言われました。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌について   [管理番号:5206] 
1ヶ月前に左乳に赤み(腫れ、痛み、熱無し)があり産婦人科で診察(触診のみ)
してもらったら乳腺炎と言われ切開して膿を出しました。
1ヶ月通院して先日、キズ口を観ようと思い触ったら大きなしこり(くるみ位で痛み、腫れ、熱なし)を感じたので慌てて産婦人科に行ったら紹介状を書くからそっちで検査して下さいって言われました。
しこりの固さは、弾力がある感じでしこりの横にへこみみたいなものも感じます。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。