乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ご意見をお願いします   [管理番号:5225] 
現在、不妊治療中です。

今週期 採卵後凍結、凍結済卵子を融解し移植を検討しています。

が、上記の結果が出るまで移植は延期にすべきでしょうか。

可能性として初期の癌だった場合、移植後の妊娠しているかもしれない状態で治療(外科手術)は可能でしょうか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

センチネル生検・マッピング等について   [管理番号:4818] 
取り残しのないように手術中に断端を生検するということは
やはり現実的ではないのでしょうか?
がん治療後に癌が再発していないか検査をおこなう方法がいろいろあるようですが、
今の時点で(もしくは手術中の断端検査によって?)悪性細胞の広がりを
正確につかむことは浸潤性の場合難しいのでしょうか。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌宣告   [管理番号:5199] 
シコリを見つけてから2週間後に乳腺外来を受診。

マンモ・エコー・触診・バネ式の生検をしました。

3週間後結果は悪性が極めて高い乳癌であるとの診断。

紹介状とともに渡された検査結果は

右乳癌
Ki-67 90%
ER +/-(1~5%)
PgR-
HER2 FISH増幅あり
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭血性分泌について   [管理番号:5224] 
・先生の他の方への回答に、乳頭からの分泌は3ヶ月ほどは続くのを確認してから受診を、と書かれていましたが、真っ赤な血が出たような場合でも緊急性は低いのでしょうか?(気になって毎日数回絞るからか、
絞らないと出てきません)

・血性分泌は茶色や黒色や血が混じる程度、などあると思いますが、赤いと悪性度が高いなどの傾向はありますか?

・血そのものが出続けたため不安しかないのですが、このような場合でも良性の可能性はありますか?
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。