乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がん 進行について   [管理番号:5185] 
疑問なのは、去年の7月に診てもらったしこりは本当に乳がんではなかったのか?
今年2月に検診を受けた時にはこんなに大きく増えたりしていなかったしこりが4カ月程度でこんなに増えて大きくなったりするものなのか?
今回の病院で最初にエコーしてもらった時には脇のリンパに腫れは見当たらないと言われたのに、細胞診の時には脇のリンパに腫れがあると言われ、2週間でこんなに変化するものなのか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

MRIについて   [管理番号:3238] 
レントゲンでみてみると点々で逆、くの字のような状態にポツポツ結構ありました。
しこりも全くないと思います。
茶色の汁も全くでなくなりました。
ただ自分でみても石灰化は結構多いのかなと思う感じです。
密にあるというよりやや散らばってです。
一応先生は大丈夫だとおもうけれど心配ならばMRIをということでした。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

薬物療法について   [管理番号:5157] 
44才、副乳癌です。

抗ガン剤の必要性についてご相談したいと思います。

5月半ばに手術、現在放射線治療中で、その後の薬物療法について迷いがあります。
ホルモン療法に加え、抗ガン剤を行うべきでしょうか?
もうすぐ術後3月なので、決めなくてはなりません。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

粘液がん 術後、妊娠希望する場合   [管理番号:5124] 
検査結果で、転移はなくステージ1と告げられました。
左横下に1.8センチのシコリです。

実は最後の希望を持って不妊治療しておりました。
奇跡的に細胞分裂してくれたので受精卵を凍結し7月(上旬)日に子宮に戻す予定でした。
そんな中だったので、担当医も病理に急いで結果を出すようお願いしてくれて御尽力に感謝です。
転移がなかった事にほっとしました。

妊娠したい希望があるので、一部か、全摘か悩み、一部だと放射線治療がともなうと。
痒くなったり赤黒くなるときいて肌が弱いので、それも不安に。
全身に浴びるのか、乳房だけなのかも聞き忘れてしまいました。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

アリミデックスの変更について(間質性肺炎)   [管理番号:4628] 
主治医はフェマーラでもタモキシフェンでも間質性肺炎の副作用は起こり得る、とおっしゃっていました。

1. アリミデックス → タモキシフェン
2. アリミデックス → フェマーラ
3. 休止 ( 一年くらいでも良いのでしょうか。休薬して3ヶ月)
4. 中止も視野に?

どのような治療法が良いのでしょうか。
<女性:66歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。