乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

再検査中で教えて頂けますか。   [管理番号:5142] 
今年のエコーで((中旬)日受診)嚢胞自体の大きさは変わらないが腫瘍?が大
きくなってるので細胞診をして現在検査結果待ちの段階で(下旬)日以降に結果が出ます。
説明の際と当日は混雑していたので翌日再来院して細胞診する時に先生は※3嚢胞内腫瘍ではないかと…ただ大きくなってるのでガンの疑いもあるので細胞診する経緯になりました。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

昨日、乳癌の診断を受けました、バネ式生検の結果待ちのあいだに、ガン細胞がでたら、田澤先生に手術をお願いしたいと思いました。   [管理番号:5141] 
昨日、病理診断の結果を担当医から、聞き
非浸潤ガンの診断、今後の治療について説明を受けました。
こちらで学んだ、標準的な治療法でした。

今回、早期で発見にはなりましたが
田澤先生の治療に対するポリシーに触れ、是非とも先生に手術をお願いしたいと、確信ました。
<女性:60歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺線維腺腫の再度の針生検について   [管理番号:5027] 
検査専門のクリニックなので検査には信頼を置いていたのですが、針生検の手技に自信がないと言われているようで不安です。

保険適用外の「太い針の針生検」とは何のことでしょうか?また、今回はこの方法にした方が良いでしょうか?
そもそも乳腺線維腺腫は、肥大化したり、境界線があいまいになったりしないのでしょうか。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

悪性リンパ腫の治療と良性腫瘍について   [管理番号:5140] 
現在左胸ある腫瘍(線維腺腫or葉状腫瘍)は、抗がん剤治療によって何か悪い方向に変化してしまう可能性はありますか?
良性葉状腫瘍が悪性に変化するなど・・考えすぎでしょうか。
抗がん剤は強い種類のものと聞いております。
胸の腫瘍が大きくなったり、性質が変わってしまうのではないかと素人考えで心配です。
田澤先生が手術延長を了承していただいたという事は、このような余計なことは考えなくてよいという事だと理解していていいでしょうか。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。