乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

全身療法について   [管理番号:4526] 
教えていただきたいのですが、 この先もし乳がんであったとして 術後の全身療法は必ずついてくるものでしょうか?。

私には5歳と2歳の娘がいるのですが、二人とも妊娠中 重度の悪阻で長期入院をしました。
悪阻が落ち着いてからは切迫早産で薬を服用、その後 薬だけでは難しく 出産まで長期入院し点滴治療を受けたのち 二人とも帝王切開をしております。
正直、赤ちゃんに会えるという一
心で耐えれましたが 思い出すだけでどの場面も苦しく今でも震えそうになります。
たぶん、薬の副作用も出やすく 精神的にも過剰に反応してしまうのだと思います。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

鎖骨下、脇下、乳房の痛み   [管理番号:5044] 
左鎖骨下や脇下、乳房の痛みがあり、区の検診でマンモグラフィを受けました。

結果は良性所見を認めますが、特に心配はなく、経過観察と判断しました。
との事で、詳細は記載されていませんでした。

(6月受診)
今まだ痛みます。

先週には乳頭から透明な分泌物が出て、翌日は白い分泌物がでました。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの可能性??   [管理番号:5032] 
脇のリンパに0.7ミリのものが3個ほどあるけど、最初の痛い所が何か炎症おこしてればリンパに写るしと言ってたのですが、エコーにしこりはないそうですがエコーに映らないしこりが悪性で脇に転移してるとかあるんですか?
針生検は悪性の可能性が高い時にやるんですか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

これからの治療方針について   [管理番号:5043] 
乳癌の診断がつきました。
エコー下で約8cmと急速な成長だったので、PET-CTをして骨盤への骨転移が分かり、ステージ4の診断がつきました。
両側のリンパ節も転移。
核グレード3、
浸潤性硬癌、ER0%、PgR10%、HER2 3+、ki-67 15%で、タキソテール、パージェタ、ハーセプチンを6クール終えて、MRIで評価したところ、とても良く効いてくれて、右胸と両側のリンパ節転移は消え、骨盤の転移も縮小しました。
そこで、これからの治療方針について意見をお聞きしたいです。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。